競馬奮闘記@頑張れサラリーマン! > コラム > 旭川競馬、60年の歴史に幕

コラム

旭川競馬、60年の歴史に幕

北海道営「ホッカイドウ競馬」の旭川市での開催が16日、最終日を迎え、60年の歴史に幕を閉じた。この日は11レースのほか、走路の砂のプレゼントや馬場の開放など最後のサービスも行われ、地元ファンからは惜しむ声が上がった。

 旭川開催は昭和23年に始まり、50年から現在の旭川競馬場(同市神居町)が会場に。平成6年からはナイトレースとして週3回開催され、武豊騎手が同競馬場で初騎乗した9年7月には1日で約9300人も訪れたが、近年は1日平均700人前後にとどまるなど人気が低迷していた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/187476/

不況の影響がこんなところにも・・・

残念です。

<<メイショウサムソンは凱旋門賞10着 | 競馬奮闘記@頑張れサラリーマン!トップへ | 初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

この記事へのトラックバック

  • すぐオッキwwww
  • サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
  • 2008-10-18 15:41
  • こけし


Powered by Seesaa